SSブログ

生ゴミ処理機 [消費一般]

自分の住んでいる自治体から半額分の助成金が出るというのでいろいろ探してこれにした。
ナショナルの定番のやつで使っている人も多く評価も高かった。
安くても4万円はするものが35000円だったので楽天の中ではここが一番安いだろう。
助成金を引けば約18000円の自己負担。まあ納得かな

届いてみたら一人暮らしの狭い台所には少し大きかった。

それでも食べ残した刺身とか賞味期限の切れた野菜とか何でも焼けて便利。
でも燃やした後の燃えカスは結局燃えるゴミに捨ててる。
いい肥料になるとか言うけど、別にいい肥料はいらない。

まあ生ゴミの匂いに悩まされなくなったし、ゴミのかさも減ったから、それだけでよしとしよう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キッチンワゴンエルゴラピード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。