SSブログ

蒲田 金春 [東京]

蒲田の羽根付き餃子は池袋の餃子スタジアムで食べたことあるけど、やっぱり蒲田で食べたいよ。

金春.jpg
東京都大田区蒲田4-5-6 金春(こんぱる)
JR蒲田駅から徒歩。。7分ぐらいかなあ。商店街の中にあった。
途中で見かけた、タンタン麺で有名なパンダ、も派手な看板で気になったけど我慢して金春まで歩いた。

羽根つき.jpg
羽根付き餃子 300円

綺麗にぱりっとした羽根が付いてる[わーい(嬉しい顔)]

具はわりとあっさりとした味。皮は厚めかな。自分の好みとしてはもう少し薄い方が好きだけど。


蒸し餃子.jpg
蒸し餃子 700円(10個)

写真撮る前に一個食べてしまった。
噛むと、ジュワー!汁があっつい!
ああ。うまいねこれ。
ただしかし、皮が厚いからかな。具を包んで閉じた口のところ、皮が二重になってるところ、がちょっと分厚いんだよな。そういうものなのかね。まあ、トータルとしてはうまいけど。

ぐるなび:中国大連家庭料理 金春本館
によると、昼もやってるんだな。

営業時間
月~金   11:30~14:00
月~金   17:00~23:00
土・日・祝 11:30~23:00

二階が本館らしい。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。