SSブログ

貨物車用パーキングメータに乗用車を停めると違反になるのか?

東京では貨物車用パーキングメータに乗用車を停めても違反にならない。

パーキング・メーター等に関するFAQ :警視庁


「貨物車用」、「荷捌き用」と書かれているものは何ですか?
 貨物車や、やむをえず道路上で荷捌き(にさばき)等を行う必要のある車両のために設置されているものですので、一般の車両についてはできるだけ他の場所を利用してください。




一方、京都では。

京都府警察/パーキング・メーター パーキング・チケットに関するQ&A


Q6 「貨物車用」と書かれているパーキング・チケット枠は何ですか?
A  貨物車のために設置されているものですので、乗用車については利用できません。




京都では貨物車用パーキングチケット枠に乗用車を停めると違反になるの?「乗用車については利用できません。」ってどういうこと?根拠となる法律か条例があるんか?

神奈川では、、

神奈川県警察/パーキング・メーター、パーキング・チケットのご案内


※  一般の車両は、なるべく他のパーキング・メーター等のご利用をお願いいたします。




乗用車を停めてもいいみたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。