SSブログ

iPhoneの音楽を車のスピーカーで聞く-SBT06 [消費一般]

iPhoneの音楽を車のスピーカーで聞く手軽な手段がFMトランスミッター。iPhoneの音楽をFMでとばしてカーラジオで受信する。

最近購入したSBT06はかなりいい。


シグマAPO Bluetribe Bluetooth内蔵FMトランスミッター ガンメタリック SBT06GM

シグマAPO Bluetribe Bluetooth内蔵FMトランスミッター ガンメタリック SBT06GM

  • 出版社/メーカー: シグマAPO
  • メディア: エレクトロニクス



SBT06.JPG

まず、トランスミッター本体に設定周波数が表示されるのがいい。表示を確認しながらマニュアルで設定できるので周波数の微調整も容易。カーオーディオの方でもチューニングをオートスキャンに頼る必要がなくなる。

なにより、iPhoneをまったく有線接続しないで音楽を車のスピーカーに飛ばせるのがいい。iPhoneからトランスミッターまではBluetoothで、トランスミッターからカーラジオまではFM。FMトランスミッターを利用しながらも、iPhoneを手に持って自由に操作できるのが素晴らしい。

USB接続によるiPhoneの充電も、ハンズフリー通話も可能。使ってみたところちょっと相手の声が聞こえにくかったけど、相手にはこちらの声はちゃんと聞こえていたようだった。

ちなみにBSFM04に比べると音は痩せている印象。低音の力が無く、線の細い音。とはいえ充分音楽を楽しめるレベル。





製造?販売元シグマAPO公式オンラインショップで、アウトレットだと送料込みで5,586円だったのでここにした。アウトレットといっても外箱がつぶれているとかそれだけの事だと書いてあったけど、届いた品物は別に外箱もつぶれてなかったし、物自体も新品だった。一体何がどうアウトレットなのかな。(2010/12/20現在在庫切れ)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。